ひと目でわかる Microsoft Windows Server 2003 ネットワーク設定・管理術

ひと目でわかるMicrosoft Windows Server 2003ネットワーク設定・管理術 (マイクロソフト公式解説書)
こちらも、一気に読みました。。。。ちょっと・・・・ぃゃ、かなり疲れました。。。

実はかなーり軽い気持ちで読み始めたのですが・・・いろんなプロトコルを扱ったりするの
で、サクサク読み進めていくとナニゲに結構疲れました。
(↑はオイラがヨワヨワだからだと思いますケド・・・・)(^−^;;;


この本の目的としてはWindows Server 2003DNSDHCPダイアルアップアクセス
などを使いたいときの、どーしたらいいの??に答えるための入門書という位置づけだ
と思います。

なので、(この本を読もうかという人にはヨケイナお世話かもしれないですが)基本的な
プロトコル等についてはあらかじめ読者が知っていることが前提という印象です。


こちらも『ひと目でわかるMicrosoft Active Directory』と同じになっちゃいますが、この一冊で
ぜーーんぶ理解するのではなく第一歩として、一つずつ実際に触りながらこういうことが
できるんだぁ〜ということを知るためにとてもよい本だと思います。


著者の方々、良い本をありがとう!!