Net-SNMPにしたくない理由

  • Windowsについてくるもので済ませられるならそうしたい
    • 構成していくのも簡単だし・・・・
  • 人によってはオープンソースを嫌う人もいるし、そうなった時でも管理用として入れておける。
    • でも、これはないか・・・v2cじゃなぁ〜、入れても使えないからなぁ〜、それなら「使わないものは入れない」が優先するか・・・
    • それに、オープンソースがだめなら、買ってもらうなり何なりすればいいか。そうだな。。。

と、ここまで書いておきながらv2とv2cの違いは何だろ???ハッ・・・まさか暗号化とか認証とかサポートしてたりして。。。。
やっぱり、SNMP v2 と SNMP v2cはほとんど変わらないみたい。。。